流雲堂の物欲一行三昧。

30代男の物欲、食欲を晒してみる。ツイッター感覚。

トンボのAirPress。

存在を知ってからどれだけ経つか。

無くしたり壊れたりしながらも、買い替え何年も使い続けてるエアプレスですが弱点もある。

 

それはペン先。ノック部分もついでに撮ったけど、両方メッキなんですね。

先に使用後の画像にしたんだけど、3年くらい使うとこうなる。f:id:huu331:20170111105610j:imagef:id:huu331:20170111105620j:image

 

これは新品の画像。f:id:huu331:20170111105655j:imagef:id:huu331:20170111105810j:image

 

で、弱点なんですがね。ペン先が樹脂なので変に落とすと芯の通り道の穴がひしゃげて出てこなくなる。私は工夫して穴広げたりして加工しましたが、最悪一発でダメになる。というかダメにした。

頑丈が売りだけにアルミとかもう少し硬い樹脂にして欲しいかな。

お願いします、トンボさん!アルミにして下さい(笑)

 

それ以外は慣れの問題かと思います。短いのも慣れです。太さもそう。

私にはとって最高のボールペンです。