流雲堂の物欲一行三昧。

30代男の物欲、食欲を晒してみる。ツイッター感覚。

手帳は高橋。のニューダイアリー・アルファ9。

来年用を買いました。仕事のメモ用。

仕事してる感を出すための必須アイテム。

 

有名どころだけでもほぼ日手帳やら整理手帳?やら誰々式手帳、はたまたモレスキンと手帳の種類、メーカーはたくさんあるので迷いがち。

 

実際にほぼ日手帳モレスキン、NOLTY等は使いました。

プライベート兼用で!と意気込んだものの大体途中で断念。今年もプライベート用を買ったけど序盤以降活躍せず。

 

そんなこんなでこれ。f:id:huu331:20161101205104j:image

 

仕事用はバッチリ活躍なので、そろそろ来年の準備に必要なものは書き写したりしようかな。

中身は変わらないけどカバーとカバーについてるエンブレム、共に来年用の方が好みだ。

シンプルになって良い。

 

しかし、よく見たら新しいの日曜始まりじゃん! しまった!