流雲堂の物欲一行三昧。

30代男の物欲、食欲を晒してみる。ツイッター感覚。

ハチ退治。

職場にハチが巣を作ろうと頑張るので、やむなく退治。

市販のスプレータイプで二種類使いました。

ハチアブマグナムジェットbyアース製薬f:id:huu331:20160811164314j:image

 

ハチアブ用ハンターbyキンチョー。f:id:huu331:20160811164357j:image

 

個人的にキンチョーに軍配が上がるか。

 

感想。

狙い撃ちできる状況であれば(ハチが飛んでいない又は少ない、巣までの距離がはっきり確認できる又は近い)マグナムジェットがオススメ。

(ハチが飛んでいる、巣が近くにあるのは分かるが詳しく見えない又は少し遠い、再度巣を作らせないなど)とりあえずハチが現れたらランボーのマシンガンの様にウオォ〜とぶっ放すならハンターかな。

ハンターは再営巣させない様にだろうか、マグナムジェットより液量が多く感じた(たまたま風下になったらメガネに液が)。

 

使用方法、注意書きはよく読み使用しましょう。