流雲堂の物欲一行三昧。

30代男の物欲、食欲を晒してみる。ツイッター感覚。

グランビッグマック!

たべた。 ポテトもでかい。 飲みものはM。 たまたま、手元にあったitunesカードと比較。 でかい。クォーターパウンダーのビッグマック版だね。 バンズが柔らかくて、ふにゃふにゃして食べづらい。クォーターパウンダーはこんなことなかったぜ。欠点はあるが…

ガリガリ君リッチとハイチュウアイスバー。

ガリガリ君リッチのレアチーズ味。無難な味。 イメージする味と離れてないからがっかりすることはないと思われる。 ハイチュウアイスバー。ハイチュウがどう再現されるのかと思ってドキドキしながら食べたら、ハイチュウだ〜! ハイチュウとつけなくても美味…

名古屋めし風アイス。

イチビキの献立いろいろみそを使ったアイス。 みそまんが好きな方にはおすすめできる味です。 小倉トースト風アイス。 こちらはアイスまんじゅうに近いけど、シュー生地があることで甘ったるさが軽減される気がする。

象印のステンレスクールボトル。

グラデーションブラックがかっこいい。 落ち着いた色合いの保冷専用ボトルって少ない気がする。 カバー付きの保冷専用ボトルで大人な配色作ってくれないかな。

UNIQLOのエアリズムフルジップパーカー。

買ってしまった。 久々にUNIQLOの商品を買ってしまった。 これ、良い。 10年くらい前からUNIQLOは見るだけで買わなかったんだけど、まさか欲しいなと思える物が見つかるとは。

カールのカレー味から。

久々にカールが食べたくなって買いました。 食べ進めると あれ?形が。 で、出たよ! どっちが表だ? こいつ、ケロ太っていうのか。 勿体無いけど食べました。

ウイダーinゼリーのスーパーとジョグメイト。

ウイダーinゼリーのスーパーエナジー、スーパープロテイン。 両方とも薬っぽさがありますね。スーパープロテインの味はノーマルのプロテインより好み。 ジョグメイトはカロリーメイトのお友達? 味は好きだ。食感は好みが分かれそうだが、食べてる感が強いの…

ポンジュースのアイスは期待を裏切らない。

小梅よりポンジュースかな。 ポンジュースはこのまま氷の代わりに入れたいくらいだ。 小梅も小梅らしく仕上がっておりました。

ジャイアントコーンの大人のメロンは確かに大人。

アイスを舐めてかかったら、割と本格的でした。 個人的にコーンがアイスと少し合わない気が。

パクチーアンドレモネード。

これは以外と合う。 パクチー女子じゃないけど、美味しい。

ピノの香るカカオ。

これはうまい。 カカオが香る。いいね。

極濃カレー麺。

カレー麺としては個人的に微妙。おい飯のカレーはまあまあ。ソースか醤油を加えたい気分。 お腹はいっぱい。

むっちりグミ好き。

このグミはただ固いだけじゃなく歯応え強めな感じで良い。 この歯応えは新しいのではないかな。 一日置きくらいでリピートしてるハマりよう。 グミは飽きないね。

ガチャガチャのスーパーカブなんですがね。

かなり出来が良い。 ポリスカブは現物見たことないんだけど、現存してるのでしょうか。 う〜ん、いいね。本物が欲しいな。

懐中電灯?フラッシュライト?

コレクションしてるわけじゃないのですが、私にとっては気になるアイテムの1つが懐中電灯。 セールだったので初サンウェイマン買ったぜ。マグライトのソリテールと同じサイズですね。このサイズで替えのゴムリング付いてるのは驚き。 こっちもセールだった…

ウイダーインゼリー前田健太モデル。

野球に特に興味がないのですが、本人はこういうフルーティなのが好みなんだろうか。 味はおいしい。デザート感覚。

カルビーのポテチ海老だし味。

まあ、エビだし。 食べると、なんだろう。エビ感薄め。 だしだからか。 なんか残念。

島根のお菓子。

シベリアというパンがあるが、それとは一線を画すお菓子。 べたっとした甘さではないのであんこもん好きな方からそれなりの人までいけそうだ。 緑茶からコーヒー、牛乳と一緒に。

ブラックサンダーダークマター。

うん、まあ、こんなもん。 ブラックサンダーの方が好みかな。

ポテチ祭り。

大好きなわさビーフ、同じく大好きな堅あげポテトの新製品。 わさビーフはR20の激辛わさビーフと梅干し味。R20わさビーフはわさび鉄火並みの辛さにやられた。梅干し味はなかなか良い。 堅あげの三河の焼き海苔は、海苔の香ばしい匂いが普通ののり塩味…

グリンソフト?

和歌山のソウルフード的なポップがつけてありました。 頭のくるくるにコーンカップが付いてます。 シャリシャリとした食感の抹茶アイス。 シャーベットとも違う独特な食感。

無印良品のこんにゃくドリンク。

私はナタデココアンドライチが好み。 たまに飲みたくなる。 ついでに温州みかんのソーダといちごティーソーダも買った。 いちごティーソーダは私の口に合いませんが、温州みかんのソーダはなかなか良いでございます。

ねるねるすること30年。

買ってしまった。 久々に食べると楽しいお菓子。 今の子供たちも食べるのかなぁ。見たことないな。 他のやつも試したいね(笑)

髭剃りはカミソリ派?電動派?

私はもっぱら替え刃式の丁字カミソリ。 使い始めは貝印の4枚刃だったか。5枚刃がでたから乗り換えて。 しばらくしてフェザーのサムライエッジに乗り換え、最近ジレットのフュージョンフレックスボール乗り換え。肌が弱い割に毛が太いのでと貝印の5枚刃が…

トンボのAirPress。

存在を知ってからどれだけ経つか。 無くしたり壊れたりしながらも、買い替え何年も使い続けてるエアプレスですが弱点もある。 それはペン先。ノック部分もついでに撮ったけど、両方メッキなんですね。 先に使用後の画像にしたんだけど、3年くらい使うとこう…

明けましておめでとうからのアイス祭り。

まずはホームランバーのバナナ。バナナの香りもきつくなく、とろりと熟したバナナな感じの食感。すでに二回も食べた。 こいつはピエールエルメとのコラボ。ピエールエルメは名前だけしか知りませんが、ライチの香りが上品なアイスです。 名前忘れたけどMeiji…

ガリガリくんリッチ・メロンパン味。

うまいけど、リピートしようとは思わない。 これをアイスにしちゃったの?というほどの驚きはないし、こういうアイス食べたかったんだよね!というのもないから中途半端な感じがしちゃう。 カレーパン味とかフレンチトーストとかの方が興味が湧くのですが。

ナルゲンのボトルカバー。

たまたま、見つけたので買いました。 ナルゲン1リットルボトル専用ですが、ボトル本体よりも値段が高い。 今の時期はあったかい飲み物を入れていますが裸の状態よりも1時間から2時間保温される時間が延びたように感じます。 よく売っているナルゲンのボトル…

オーガニックレモンスカッシュ。

以前飲んだジンジャーエールの仲間がいました。材料がジンジャーがレモンに変わったくらいでしょうか。 味はアガペシロップの風味?があるレモンスカッシュ。個人的にはジンジャーエールよりこっちの方が好み。 両方とも高いのがなあ。

ライザップ祭り。

チョコレートケーキとスコーン、甘さは通常より糖質控えてあるせいか甘ったるい感じはない。個人的には甘ったるい感じが残らず好み。 エリスリトール?のせいなのかシャリシャリと歯触りを感じる気がする。 最近CM見かけない気が。

マッチセットポジション。

飲んだあとにのどがひんやり感じるのは甘味料によるものでしょうか。 文字通り、クールな後味。甘ったるいエナジー系ドリンクが苦手な方は試しても良いのでは。 夏場なら売れまくるでしょう!

堅あげポテト匠味!

はまぐりよりアボカドわさびが良い!

一風堂ラーメンエクスプレス。

某ショッピングモール内。 久々。平日のおかげか麺の茹で加減は上々。 ラーメンの上のチャーシューがとても豚くさい。前に食べた時はなんともなかったが。 チャーシュー丼のチャーシューは豚臭さは感じない。

オーガニックなジンジャーエール。

この甘さは好みが割れる気がする。 ウィルキンソンの辛口よりは穏やかなものの、生姜強め。生姜の味はウィルキンソンより生っぽさがあって良い。

ファンタの自販機限定。

味はサントリーのc.c.レモンに近い。 値段は同じ。 これならリアルゴールドでいいかな。

結局、買い直し。

手帳。 高橋のニューダイアリーアルファ9ではなくアルファ6でした。 私よ、よく見て買いましょうね。 カバーもロゴも月曜始まりも変わりありません。 少し違うだけで使い心地が違うもんなのね。 慣れって怖いわ。

クリスマスブレンドって。

スタバのクリスマスブレンドってこんなに苦みが強かったっけ。 毎年変わるんでしょうか。 クリスマスは甘くはないってことか。

ライザップの珈琲ゼリー。

ライザップのデザートは糖質が抑えてあるのね。エリスリトール?なんじゃそりは。 カロリーオフと勘違いしてた。 ゼリーがとろける系なので好みが分かれますね。 プリンもだけど高いのがネック。

ライザップでプリン?

カロリーは市販の半分ほどのようですが悪くない。なめらかプリン系の食感。カラメルソースが欲しいところではあるがカロリー上がるんでしょうね。

ペヤングの超大盛りはたまに食べたくなる。

昔はUFOか一平ちゃんばかりだったけど、職場の人が食べてるの見てからがっつり行くときは超大盛りを攻めるようになった。年に数回しか食べないけど、ペヤング率は高い。 マルちゃんの毒々しいソースパウダーの焼きそばもたまに食べたくなる。

セブンイレブンのプリン。固め?

思ったより固めではなく、なめらかよりでした。

濃厚ごま坦々うどん。

濃厚さはエースコックの飲み干す一杯シリーズの坦々麺にはかなわないが、どん兵衛の坦々うどんよりこっちだ。 ニラがフリーズドライなのかしっかりと形があるのが良い。

大人のジャイアントコーン。

去年も出てなかった?違う?ああ、そう。 大人のショコラだから少しビターなんだけど、どうせならガツンとビターになるといいなぁ。 ナッツの感じは良いかな。

KIRIN FIRE冷水重ね焼きとはなんぞや。

ホットアンドコールド対応缶のブラックをコールドで飲む。 ひとくち飲む。豆の甘みとローストの苦みを感じるなどと偉そうに思う。 ふたくち、みくちと飲む。 人によっては薄く酸っぱく感じる気がしないでもないが、個人的にはノーマルのブラックより好み。出…

能登たまごプリンジャンボ。

うん、デカイ。 ファミマの俺のプリンより良い。

靴ひもほどけん。

脱ぎ履きが多く、ひもがほどけがちだったので対策グッズを見てたら見つけた。 ベルクロになってるので紐自体をホールドしてしまうので無理矢理引っ張ることをしなければほどけなさそう。紐を緩めたい!締めたい!となっても対応しやすい。 表面の生地がエナ…

今さら、謎肉祭り。

デーン! デデーン! 謎肉飽きる。

スコップ型のスプーンとフォーク。

そういえば、自分用のスプーンとフォーク持ってないなと思い立ち。 スコップ型。 こういう遊び心のある物、良いね。 メイドインジャパンでってのが、更に良い。 こういうのがメイドインジャパンて大事よね。

手帳は高橋。のニューダイアリー・アルファ9。

来年用を買いました。仕事のメモ用。 仕事してる感を出すための必須アイテム。 有名どころだけでもほぼ日手帳やら整理手帳?やら誰々式手帳、はたまたモレスキンと手帳の種類、メーカーはたくさんあるので迷いがち。 実際にほぼ日手帳、モレスキン、NOLTY等…

伊右衛門スパークリング。4回目。

ようやく、たこやきと伊右衛門スパークリング。 合うと思っていたけど合わない。 なんだろう。スパークリングが浮く。 パンとかピザの方が合うのだろうか。